主婦の商品レポート「おそうじシート」

2018.06.29

日々の生活の中でなかなか面倒なお掃除。

 

掃除機はかけているのに、なぜか縁に溜まっていくホコリ…。

キッチン回りも、すぐに汚れてきます…。

 

そこで、今回はちょっとした日々のお掃除に便利なアイテムをご紹介します!

 

その名も・・・

 

 

工場出し・おそうじシート。

(ネーミングが何とも素朴でいい感じ)

 

 

袋に切り込みが入っていて、切り込みにそって開けると、このように1枚づつ取り出せます。

 

 

不織布で厚手。しっかりしてます。

 

 

広げてみると、かなり大判サイズ(約250㎜×500㎜)

しかも、100枚入りとた~っぷり入ってます。

 

シートを水で濡らしてみて、ビックリ!!

ふわっふわで、これタオルだったっけ?と思うほどの厚み。

 

水で濡らして絞って使えるので、タオルのように使えます。

 

まず、ホコリが溜まりやすいテレビ回りを拭いてみました。雑巾がわりにサッと拭けます。

 

 

少し汚れたら水洗いして、絞る。

何度か洗いましたが、全く破れませんでした。

 

繰返し使って、真っ黒になるまで使い、汚れたらそのままゴミ箱にポイっ。

(水に溶けないので、トイレには流さないでくださいね)

 

使い捨てなので雑巾と違い、使用後洗って乾かす手間がいらない分、小まめに掃除できそう(*^^*)

 

キッチンのコンロ回りも、洗剤をかけて、このおそうじシートで拭き取ると簡単に綺麗に!

 

 

今まで使ったことがあるペーパータイプは、こういった縁の掃除をするとすぐ破れてしまうのですが、

おそうじシートはここでも破れません。

 

 

なんということでしょう。

キッチンのおそうじ、シート1枚でキッチン全部出来ました。

これに出会うまではお掃除の度に、キッチンペーパーを10枚位使ってました…。

 

そして、シートを三つ折りにすると、クイックルワイパーにぴったりなサイズ!

 

これで床掃除も簡単に。面倒な床拭きもスイスイ♪

楽しそうに見えたのか、子供たちがやらせて~♪とお手伝いしてくれました。

 

 

こうして、私はシートを小分けにして家のいろんな場所に配置。

 

トイレや↓

 

 

洗面所に↓

 

 

車にもいつでもお掃除できるように乗せました。

 

 

これで、汚れに気づく度にサッと拭けます(^^)

 

他にも、小まめに変えたい台拭きとして使ったり、

厚手でタオルのようなので、おしぼりとして使うのもオススメです!

 

 

シートは100枚入りとたくさん入っているので、惜しまずどんどん使えます。

 

皆さんもぜひ『おそうじシート』使ってみてください。

面倒なお掃除が変わりますd(^-^)